フード/イタリアン惣菜

Elio Antica Delizia

エリオアンティカデリツィア

1F

Shop News 2020-07-24

夏にピッタリなチーズ‼【ファットリアビオ北海道】イタリア人チーズ職人が作る国産チーズ取り扱い中 Fattoria Bio Hokkaido

世界最高峰の技術と3000年以上の歴史を持つ南イタリアのチーズマスターたちが、 世界屈指の自然環境とクオリティを持つ北海道のミルクに出会い、北海道に移住して最高のチーズを作ろうとしている。そんな小さな一歩から挑戦は始まりました。

世界最高品質の北海道ミルクと本場イタリアのチーズマスターが作るファットリアビオ北海道のカチョカヴァロは、本国内だけでなく世界中のシェフ、リストランテ、チーズ愛好家らから高い評価を受けています。2014年にはジャパンチーズアワード金賞、2015年には世界最優秀フロマージュコンテスト銀賞を受賞しました。
500g 2500円(税込)

南イタリアのプーリア州で古くから作られているチーズ、ブッラータ(ブラータ)。ブッラータとは、モッツァレッラチーズの生地でフレッシュクリームとパスタフィラータ(モッツァレッラの繊維)を包んだチーズです。まろやかで濃厚、軽やかな甘みが特徴です。イタリアでもPAT(伝統農業食品)に指定されている、歴史と伝統のあるチーズで、その独特な作り方からすべてがハンドメイド。また、鮮度が味を決めるため、日本ではなかなか見られない希少なチーズです。
1pc(125g)1200円

本場イタリア輸入した水牛の乳で作ったボッコンチーニです。
ミルキーかつフレッシュな味わいが特徴です。
132g 900円

リコッタは南イタリア原産のフレッシュチーズで、チーズをつくる時に出るホエー(乳清)を再加熱して作られます。脂肪分が少なく、ミルクの柔らかな口当たりとさっぱりした食感が特徴で、豊かな風味とほんのりとした甘さが楽しめます。チーズケーキや南イタリアの伝統的なお菓子、カンノーリなどにも使われます。レモンなどの柑橘系を添えてオレンジの花のはちみつをかけるだけで、癒やしのデザートになります。
250g 1100円